結香日和

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木旅

いやぁ、栃木も暑かった
建物が少ない分、どこにいても直射日光ですよ!

もちろんそれでも、コンクリートの照り返しが辛い東京に比べれば、大分マシですけどね

景色に緑が多いと、気分も爽やかになるし。

でも、親戚の子の
「ゆかお姉ちゃん、外で遊ぼう!」
の誘いは
「ごめん、お姉ちゃん外出たら倒れる」
と断ってしまった、、、ごめんねぇ、、、(><)

小学校1年の男の子。もの凄く元気。
既に真っ黒に日焼けしてます。
そりゃ、外で遊びたいだろうなぁ…。

でもホント、この炎天下でサッカーとかしたら私、5分持つかどうか
…また今度、涼しい時に、ね


という訳で、日が陰ってからお祭りに!




もう少ししたら、盆踊りや御神輿が出てきて賑やかになるし、櫓にも明かりが点いて綺麗なのですが、そうしたら人も多くなっちゃうので、、、。

人出が少ないうちに屋台をまわって、物色して(笑)、徒歩5分程のお家に帰って、今度は庭でバーベキュー
親戚がたくさん集まって、子供たちも元気に遊びまわって、お祭り会場の盆踊りの盛り上がりもダイレクトに伝わってきて(庭から見えるし、歌も大音量で聞こえてきます)、とっても賑やか

親戚の子(来年小学生になる女の子。ピンクの浴衣で可愛かった♪)にもらいました!




写真じゃ良く分からないけど、何気に紫です


いっぱい食べて、飲んで、お祭りの雰囲気とお酒にほろ酔い気分になってきたら、次はいよいよ花火です

Comment

[41]

私の実家は自転車で5分位の所にあって、親戚も県内にいるので、盆・正月は大賑わいです。
子供ってホント元気ですよね。
走るし叩くしw。
相手するのは楽しいですけど、もうヘトヘトですw。

[48]

そうなんですよね~、子供って、叩くし、力技の遊びが多いしv-356

でもね、私の兄相手の時と私相手の時とでは、明らかに私に手加減してくれてたりして、、、、やっぱり、かわいいなぁ、な~んて。

それでも、子供の100%のパワーには勝てないけど(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://aimotoyukka.blog115.fc2.com/tb.php/14-cbc3a674

 | HOME | 

プロフィール

相本 結香

Author:相本 結香
3月29日生まれ A型

アニメ「らいむいろ戦奇譚」
黒田綸子役でデビュー。
声優・舞台・LIVE・イベント等、様々な活動をしています。


yuka-biyori

☆当ブログの画像および文章の無断転載、使用は固くお断りいたします☆

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

nikukyuu


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。