結香日和

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイクモデル

メイク学校に通う友達の、モデルをしてきました(#^^#)

もう、一通りの勉強は終わっているらしく、先生はちょっとしたアドバイスをするのみ。

この日は、「自分の作品を作る」のではなく、「その人に合ったメイクを」という事だったので、私自身も凄く勉強になりました

例えば、「アイシャドウはこう外に付けて、広がりを持たせた方がバランスが良くなる」とか、「この部分は、やり過ぎたらケバクなる」とか(笑)

モデルしに行ったハズなのに、気分は何だか「生徒」

あ、もちろん授業中は大人しくただ椅子に座ってメイクされてましたよ~。学校終わって、そのお友達とご飯している時に色々教えてもらったのです♪


一応メイクは外出時しているし、舞台もやっているので何となくは出来るけど、「私に合ったメイク」って、自分じゃ中々分からないものです。「私に合った色」とかもね。
(綸子の時は、メイクさんに頼んで紫のアイシャドウにしてもらったりしてました。違うときもあるけどね)

メイクって、答えがひとつじゃない。
時と場合によっても全然違うし…。

ホント、大変
でもだからこそ、その道のプロがいらっしゃるんですよね。

その世界への道をほんのチラッとだけど覗けて、自分の顔にあったメイクも少し勉強出来て、、良い体験をさせて頂きました

……写真撮っとけば良かった(>_<)

Comment

[28]

モデルお疲れ様でした。
>>……写真撮っとけば良かった(>_<)
この次は是非!

ちなみに私は、理容師修行中の友達に、閉店後の店でタダで髪切ってもらっていた時期がありました。月1回で1年くらい。
タダでやってもらう代わりに、スタイルはお任せという条件でしたが。
時々「これはちょっと・・・」というのもありましたがw

[29] 最後の一文には・・・(泣)

舞台に立っていた頃は、もう完全に人任せにしてしまっていた私。
でもやっぱり役者たる者、お客様には、より良い自分をお見せするべきですよね。

そういう遅過ぎる反省をしつつ、興味深く読ませて戴きました。
でもタイトルに記した通り、最後の最後で「え?写真無いんですか?」と、ちょっと(本当はとても)がっかりです。

[30] お化粧、というより自分は「塗装」ですが

ご苦労様でした。
感覚的には料理に近いかもしれませんね。毎回違う食材をどうさばくか、味付けするか、みたいな。
あとは・・・キャラクターをどれくらい出すか、とかもあると思いますよ。このひとはこんな表情はめったにださないだろう、とか。
・・・・と、人形の塗装をやっている身として思いました。

[31] メイクも奥深いですね

モデル、お疲れ様です。
今日のブログを見て、メイク一つをとっても奥深くて、僕が働いてる仕事はまったく違うけど、プロとしての根底にあるものは共通する点があるなあと、僕もいろいろ勉強になりました。
写真は見たかったですよー。

[45]

あぁ、やっぱり写真必要でしたね、、、。

実は、メイクのBefore&Afterで、先生が写真を撮っていたのです。比較のために。それを、くれると言っていたような気も???

…今度確かめておきます。
もし現物がムリでも、友達はその写真持ってるハズなので、それを写メさせてもらうとかしてきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://aimotoyukka.blog115.fc2.com/tb.php/11-3d22e236

 | HOME | 

プロフィール

相本 結香

Author:相本 結香
3月29日生まれ A型

アニメ「らいむいろ戦奇譚」
黒田綸子役でデビュー。
声優・舞台・LIVE・イベント等、様々な活動をしています。


yuka-biyori

☆当ブログの画像および文章の無断転載、使用は固くお断りいたします☆

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

nikukyuu


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。