結香日和

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅーくりー夢 vol.43

「Guard of PRINCESS~5人いるんだからなんとかなる!~」

を観てきました!

「しゅーくりー夢」さんの舞台は、3回目か4回目か…もっと?
直接的な知り合いが出来る以前から、観させて頂いてます

まだ公演中なので内容には触れませんが、こちらの劇団は、観終わった時に、「あぁ、よかったなぁ」と安心出来るから好きです

希望の光というか、、、「これから始まる新しい日々」を感じさせてくれます。

物凄く緊迫した雰囲気になりそうな所で入る「笑い」も絶妙。
大の大人の男性たちを、思わず「かわいい」と思ってしまいます

そして今回の舞台は、ファンタジー
まるで実写版のRPGのよう。

ゲームのFFシリーズ好きな私は、「魔法」とか「仲間」とか出てきただけで心惹かれてしまう(笑)

あ、何かFF7がやりたくなってきた(笑)

Comment

[26] 長く続いていますねぇ

vol.43、ですか。
一年二本(年によっては一本という事も?)の本公演の数字だと思うのですが、小劇場ブームの中から生まれた劇団だという私の記憶が正しければ、20年以上も続いてきた事になりますね。

更に間違った情報を重ねるのでなければ良いのですが、「しゅーくりー夢」は「キャラメルボックス」同様、私の友人も所属していた早稲田大学の劇団サークル「てあとろ'50」から派生した(という表現で良いのかな?)劇団の内の一つじゃなかったでしょうか。

ただ、学生時代を含めて結局一度も「しゅーくりー夢」の方は観に行った事が無い私です。明日が楽日だとすればチケット的に今回は無理でしょうが、相本さんが何度も通われている程なら、一度は観劇に伺ってみようかと思います。

[27]

そうなんですかぁ!v-405

私、恥ずかしながら詳しくは全然知らないのですよv-356
でも、劇団を長く続けることの大変さはある程度分かるので、尊敬します。

[32] ごめんなさい

その後、少し調べてみたのですが、しゅうくりー夢は1985年結成との事で、「20年以上」続いている点に間違いは無かったものの、出自(?)に関しては勘違いだったみたいで…。

キャラメルボックスとは違い、早稲田の「てあとろ50'('50は表記間違いでした)」から生まれたという点を裏付けるような情報は特に見つからず、単に十数年来の私の思い込みだったようです。

それと、上演期間に関しても、昨日の日曜日迄ではなく、明日火曜日が千秋楽なのですね。
要するに、先日の書き込みの中盤以降は文字通り蛇足だった訳で、本当に済みませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://aimotoyukka.blog115.fc2.com/tb.php/10-f23f90e4

 | HOME | 

プロフィール

相本 結香

Author:相本 結香
3月29日生まれ A型

アニメ「らいむいろ戦奇譚」
黒田綸子役でデビュー。
声優・舞台・LIVE・イベント等、様々な活動をしています。


yuka-biyori

☆当ブログの画像および文章の無断転載、使用は固くお断りいたします☆

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

nikukyuu


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。